キリト (素材用) (11)

 ピエラー、アンジェラー及びキリターのみんな・・・狂ってるかー! 今回も「野球選手キリト」の括約ぶり、見とけよ見とけよ~

 前回が
こちら

【五年目】

2020-05-26-042059

 
マイライフでお馴染みの鳥羽選手が加入。
キリト氏(主人公)のポジションが投手なので鳥羽選手も投手ですね(投手能力もさることながら、野手能力高い!)

この鳥羽投手、キリト氏になんと「ムービングファスト」を伝授してくれるのだ! なのだが今、変化球を覚えてしまうと現在の持ち球であるフォークの経験値伸びが悪くなってしまうので、直前まで鳥羽イベントを進める ※鳥羽イベントを進めておかないと他球団に移籍しちゃうので

2020-05-26-173514

2020-05-26-173518

二次元の彼女にフラれるキリト氏。 誕生日プレゼントあげなかっただけで別れを告げられるモンなんすかね? 現実同様、独身となる・・・

2020-05-26-211131

悲しみ?を乗り越え、節目の500本安打達成。 500本打った(二刀流ナシの)投手って過去にいたのだろうか?

キリト投手「もしかして、(条件さえ満たせば金特)イケんじゃね?」 そう思い、愛知の能力研究所へ赴く。 そう、野手金特である「芸術的流し打ち」を取得するために・・・!

2020-05-26-212249

2020-05-26-212251

他の金特も取りに行こうと思ったら、ミッションの掛け持ちが不可能みたいですね

パワプロ2016のマイライフにおいて、(二刀流ナシの)投手が獲得出来そうな野手金特がこちら ・アーチスト ・切り込み隊長 ・芸術的流し打ち
・ストライク送球 ・魔術師

条件的に「鉄人」も取れそうな気がするんですけど、なぜか研究所に弾かれるんですよ(・ω・;) 「安打製造機」「高速ベースラン」「電光石火」も取れるのですが、バット・スパイク系アイテムの確率頼みなため実質、困難を極めます・・・

それはそうと、今まで打撃はもっぱら引っ張りだったので、流し方面に安打を放つのがキツい。 尚且つ投手なので、吟味が非常に面倒(さすがに打撃練習をしましたw)

2020-05-27-013243

2020-05-27-013353

記念すべき最初の野手金特をゲット!

ネット検索しても投手一本で野手金特を持っている方はおらず・・・

キリト投手が初の快挙って事でええんか!?
これ以降、僕は「サクセスもマイライフも投手一本でやる!」と、スッカリ先発投手の育成に味をしめてしまいましたwww

2020-05-27-072548

2020-05-27-101727

~2021シーズン主要キャラタイトル~


セ・リーグ

・MVP・・・キリト
・沢村賞・・・キリト
・本塁打王・・・キリト(45本)
・打点王・・・キリト(116点)
・最多勝・・・キリト(44勝)
・勝率第1位投手賞・・・キリト(1.00)
・最優秀防御率・・・キリト(0.48)
・最多奪三振・・・キリト(725個)
・ベストナイン・・・キリト(投手)、奥居(捕手)
・ゴールデングラブ・・・奥居(捕手)


キリト投手「そういや、まだ取ってない打撃タイトルがあるんじゃねぇか・・・?」

2020-05-27-174746

2020-05-27-174748

金特取得に必要になる読書で取れる青特はほぼ揃えた・・・投手じゃなくて野手

2020-05-27-174755

奥居はあまり育ててなくてもキャッチャー能力さえつければ、それなりの成績は残すのね


【六年目】

2020-05-27-205128

六年目、開始早々 「守備位置変えれば他の金特取れるのではないか?」と思い、監督に電凸するも・・・残当

2020-05-27-223239

2020-05-28-033600

2020-05-28-072220

この時点で200勝も達成してます

2020-05-27-230535

2020-05-27-230545

2020-05-27-230554

金特「鉄腕」を取るための下準備として、番記者・深川さんに電話。 「調子安定」が必要なのですが、青特能ではなく緑特能だった事が意外でした

2020-05-28-071057

2020-05-28-083324

2020-05-28-181823

2020-05-29-010756

金特ラッシュ! ちなみに残りの野手金特は守備系なので、体質を変えて守備を鍛えてからですな

2020-05-29-045314

2020-05-29-051148

2020-05-29-051151

タイトル表彰式で奥居に話しかけられる事もあるんですね~


~2022シーズン主要キャラタイトル~


セ・リーグ

・MVP・・・キリト
・沢村賞・・・キリト
・本塁打王・・・キリト(43本)
・最多勝・・・キリト(43勝)
・勝率第1位投手賞・・・キリト(.977)
・最優秀防御率・・・キリト(0.41)
・最多奪三振・・・キリト(739個)
・ベストナイン・・・キリト(投手)、奥居(捕手)
・ゴールデングラブ・・・奥居(捕手)


予想通り、FAして来た柳田が自チームで荒稼ぎしているおかげで、キリト投手の打撃タイトルは控え目・・・

2020-05-29-065833

2020-05-29-065836

キリト語録
「盗塁しない投手は、ただの投手さ」

2020-05-29-065855

マイライフ的には平凡に見える能力なんだけど、パワプロに於いてオールCなら普通に良選手です